堺国際ビジネス推進協議会 総会・懇親会

昨日は、
堺国際ビジネス推進協議会の総会・懇親会があり、参加してきました。

私は、
日本の任意団体における、年に一度の総会は、
いいあり方だと思っています。

なぜなら、
皆の総意に基づいて行っているという、「みんなで」という意識を、皆さんとご一緒に共有できるからです。

たとえば、昨日の、
堺国際ビジネス推進協議会でも、
今年で、何回目の参加となるか、忘れてしまいましたが、
毎年、楽しみにしていますぅっ♪♪

昨年度一年間、この協議会で行われたことを振り返り、
来年度一年間の計画を、皆さんと共有できる。

昨年度は、有り難くも、
タイで毎年開催されている、METALEXという、アジアの製造業向け展示会では、一番大きな規模の展示会に、

堺市主催で、関連会社のケイ・エイチ工業が、サンコーさんとご一緒に、出展をさせて頂く機会を得ました。

今年度も、ジェトロのジャパンパビリオンに選ばれた暁には、
補助を頂けるそうです。
え、選ばれたらですが・・・。^^;

懇親会では、
堺国際ビジネス推進協議会で、会長をされていらっしゃる、日本フッソ工業の豊岡社長と、
ものづくりネットワーク協同組合で、事務局長を務めている豊岡との、
ツーショット写真を撮らせて頂きました。
「ダブル豊岡」ですぅっ!^^;

昨年度の海外視察は、別件で先約の海外出張中の為、参加できなかったんですが、
皆さんで、ダナンに行かれました。

私は、これからも、
あらゆる総会の場には出来る限り、参加させて頂いて、
皆さんと、その会の思いやベクトルを共有し、
懇親会では交流も深めて、
ともに、明るい未来に向かって、
歩んで参ります。

いつも、皆さん、有難うございます。