中国人技能実習生のお食事会によばれる

土曜日は、
中国人技能実習生のおうちへ、
私の中華料理を食べに来てくださいっとお誘いしてくれて、
行って参りました。

おうちへ入ると、お掃除中でした。
いつも、交代で、綺麗に部屋を掃除しています。

彼は、元々、中国でコックさんをやっていたようで、
お料理の手つきも、様になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下ごしらえも、しっかりしているような感じです。

何かを炒めていましたが、
結構、辛そうです!^^;

他にも、色々と、作ってくれました。

出来上がった料理で、
皆で、乾杯です!
全員が飲める訳でもなかったのですが、
料理の辛いのは、全員、好きなようです。(^◇^)/

私が、
30年前に中国に初めて行った時に中国人が着ていた人民服のこと、外国人用のお金RMBのこと等、
色々とお話ししました。

彼らは、西安出身の方が多いのですが、
中国専門の旅行会社に勤めていたので、兵馬俑にも何回か参ったこと。
そして、高校生の時に、威海や煙台、泰山や曲阜などに訪ねたこと等も。

最後に、これからも、この8人全員で頑張っていくことを
お互い、誓い合いました!

美味しいお料理を、ご馳走様でした。
ありがとう。(^▽^)